有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
久野 真奈美
2018.05.14 10:27

ありがとうの日

先週の金曜日の事、いつも通り幼稚園の延長保育にお迎えに行くと

「ママ~!!!ははのひ~!!!しってる~???」

と何やら手に持ち振り回しながら満面の笑みで走ってくる息子の姿。

それを見た先生、

「待って~!!!日曜日だから!まだナイショだから!!」

その後、こっそり見なかったことにしてくれとお願いされました笑

どうやら幼稚園で先生たちと母の日に一生懸命作ってくれたよう。
先生との約束を守り、日曜日にいざ開封…


おぉ…いつの間にか絵が上手くなってる。
ついこの間まで〇とーだけしか描けなかったのに…
後ろにはメッセージ付きです♪


寝室のよく見えるところに飾りました。
作った本人も飾ってもらって嬉しいのか、

「ママ、いつもおいしいおべんとうありがとう!」とまで言ってくれました…!!
ようし、月曜日は大好きなウインナーたくさん入れちゃおう。

 

そして、先日某老人ホームの内覧会でお土産をいただいたので早速活用。
『湘南ポモロン』

神奈川生まれのトマトで、そのまま食べてもOKですが焼いたり加熱すると甘くて美味しいようです。
母の日を主張し、夫にカレーを作ってもらいました。

…私のイメージでは焼いた輪切りトマトが乗っかっていたのですが、まさかの角切り。
おいおいジャガイモかよと思いつつ黙って食します。
うん、あま~い!!!
残りはミネストローネにしようかな。

 

近年では、母の日にお墓参りをして仏花ではなくカーネーションを供える方が増えているんだとか。
生きているうちに親孝行、が一番ですがありがとうの気持ちは必ず伝わっていると思います。

 

自分が子供の頃はお小遣いで何かをプレゼントする日=母の日と考えてしまっていましたが、
母の立場になった今、プレゼントよりもたった一言の「ありがとう」が嬉しいもんです。
大人になると照れくさくてなかなか言えなくなりますが、皆さんもぜひ年に1回くらい大切なお母様に「ありがとう」をお伝えください。

 

さぁ、今日も笑顔で頑張りましょう。

 

 


ページの
先頭へ