有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2018.04.13 18:04

おひとりさま③ -酒場ランチー

4月といえば、年度が替わり新たな環境に身を投じる人々も多いのではないでしょうか。

新しいスーツに身を包まれた新社会人の皆様の初々しい姿は非常に微笑ましいですね。

 

これまでCaféやひとり居酒屋情報をお伝えしてきましたが、せっかくの節目、時には相談室のある渋谷の情報も発信せねばと思い行って参りました。

 

その名も、「酒場晩酌 TEZUKA」

マークシティの脇にある坂道の途中、先日お店探しをしていたところ発見したお店です。

こぢんまりとした店構えのこちらは月曜の18時台にも関わらず、すでに店内は満席状態。しばらくお店の前で空席ができないものかと待ってみても、立ち上がるお客様はおらずその日は泣く泣く他店へ。

 

しかし、諦めの悪い性格なものでして、別の日に再び突撃して参りました。お昼時に!

 

こちらのお店、ランチの時間には30食限定のカレーがあるのです。つい最近カレーを食べたばかりな気もしつつ、“限定”と聞いて動かないわけにはいきません。

 

並ぶことも覚悟し、いざ!

 

と、足を運んでみたところ店内にお客様の姿は一名様のみ。あっさり限定にありつくことができました。

ランチメニューは限定30食のカレー一本のみ。トッピングでカツや半熟卵を注文できるシステムです。選択肢がないことに驚きながら早速半熟卵をプラスし注文。

まさかの別容器。普段はご飯にかけられているカレーしか目にしないため、思わず食べ方のマナーを調べてしまいました。

肝心のお味ですが…文句なし!カレーはもちろん、サラダや付け合わせのジャガイモのソースがおいしいのです!お米もタイ米ということで家庭ではなかなか味わえない食感を楽しむことができました。また一店、お気に入りのお店を発見し大満足なお昼時でした。

 

店員さんによると夜の部は7時には満席になってしまうとのこと。早めに退社できた日は、また足を運びたいと思います。


ページの
先頭へ