有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

皆さま初めまして。某芸能人の方と一文字違いの国分多一です。

初回のブログは何を書こうか、ずっと迷っていましたが、4月23日(土)に行われた「東京消防庁 消防技術安全所」の公開イベントに参加してきましたので投稿します。

渋谷区幡ヶ谷にある「消防技術安全所」は、科学技術面から災害現場における活動を支援する場として、消防学校も併設しています。

時間の都合で少ししか参加出来ず写真は少ないですが、多くの消防車の展示や地震体験、制服着用体験。物販コーナーやスタンプラリーもありますので、来場していた子供(特に男の子)は大喜びです。

目玉は、はしご車の搭乗体験!

 

間近で見ると物凄い高さ!(地上20m程だそうです)

昨年までは先着順でしたが、今年は抽選形式に変わってました(見事に外れましたが…)

 

ハイパーレスキュー隊の救助救出演技では化学工場での事故をイメージ。

サイレンを鳴らし登場するリアリティ。

 

願わくば彼らの出動がない事が良いですが、準備や訓練は必要ですね。

私も高齢者ホームの情報収集を常に行い、ベストなご提案が出来るよう努めていきます。

年に一度、男の子には堪らないイベントですので、来年のご参考になさって下さい。


ページの
先頭へ