有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
指田 泉
2022.06.19 15:53

おすすめの「ヨーグルト×○○」

皆さんこんにちは!

ヨーグルト大好き指田です。

 

ということで今回は、わたくしおススメのヨーグルトの美味しい組み合わせを一挙ご紹介させていただきます。

 

では早速まいります!

 

まずは、お好みのヨーグルトをご用意ください。市販のヨーグルトもそれぞれ強みが異なりますので、各々、強化したい菌配合のものをご購入されると良いかと思います。

 

 

わたくしは、「大腸の友」ビフィズス菌配合の、「森永ビヒダス」で参りたいと思います!

 

No.1「きな粉」

 

もはや合わないわけがございません。ヨーグルト:きな粉=1:1程度の、超濃いめが個人的には好みです。プレーンヨーグルトときな粉だけでは甘味がないので、お好みで砂糖を加えるといいかと思います!

 

No.2「純ココア」

 

こちらも意外と合う組み合わせです。これだけでも美味しいですが、冷凍ブルーベリーやマーマレードをさらに加えると、よりスイーツ感が増しておススメです。

 

No.3「ココナッツパウダー」

 

こちらは、最近試してみて美味しかった組み合わせです。バナナなんかを加えると、より南国感が増していいかもしれないです🍌

 

No.4「バニラアイス」

 

まだやったことがないという方には、ぜひ試してほしいです!アイスの甘味とヨーグルトの酸味が見事にマッチして、素晴らしい味覚のハーモニーを生み出しています。個人的には、この「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」がおススメです。

 

以上、今回はおススメの「ヨーグルト×〇〇」のご紹介でした。皆様もぜひ試してみてください!


ページの
先頭へ