有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
指田 泉
2022.04.25 19:14

おすすめの快眠グッズ

皆さんこんにちは!

季節はずれの寒さも過ぎ、いよいよ本格的に暖かくなってきましたね。

 

ドラッグストアでは、店頭の一番目立つコーナーに虫対策グッズが並びはじめ、いよいよ本格的な闘いの幕開けを感じさせます。

 

私はというと、いまのところまだ家の中では虫を見かけておりません。ということで、とりあえずスタートダッシュは成功です。

このまま冬までぶっ飛ばしていきたいと思っております。

 

ここで、ちょっと暇なので「なぜ虫を怖いと感じるのか」を独自に分析してみたいと思います。

 

➀急に飛ぶ

②無駄にでかい

③無駄に動きが速い

 

、、など要因は様々考えられますが、たぶん一番大きな原因は、奴らが「黒い」からだと考えます。

 

とくに、ドラッグストアでも圧倒的な対策グッズ数を誇る天敵「G」に至っては、上記要因としてあげた全てを無駄に網羅しており、その完成度たるや無駄に洗練されています。

 

思えば、天敵Gをはじめ人間から忌み嫌われる虫は大抵、黒~それっぽい色をしているように思います。

 

もしも奴らの色が「チェリーピンク」だったり「レインボー」だったりしたら、きっと世界はもっとハッピーになっていただろうと思いますが、彼らが黒いのにもそれなりの事情があるのだろうし、人間からごちゃごちゃいわれるのもいい加減うんざりだろうと思われますので、このへんで黙ります。

 

 

 

ということで!!

今回は虫トークの流れをぶったきって、おすすめの快眠グッズについてご紹介します☺️💤

 

 

1.「蒸気でアイマスク」

 

愛用してる方も多いのではないでしょうか。香りも5-6種類程あり、個包装で手軽に使えて便利ですよね。疲れたときはこれをすると、割とすっと眠りにつけます。

 

2.「あずきのチカラ(目もと用)」

 

 

またまた目もと系で恐縮ですが、こちらもなかなか優秀です。電子レンジで温めるだけの手軽さに加え、約250回も繰り返し使うことができます!

「目もと用」だけでなく、「おなか用」や「首肩用」、「フェイス蒸し用」などもあるみたいですので、用途にあわせてぜひ。

 

3.お香

 

寝るときにお香を焚くとリラックスできます。最近はいろんな香りのお香があるので、気分にあわせて違う香りを楽しめますね!(※写真は「無印良品」で購入したものです)

ちなみに一押しの香りは、「白檀」です。

 

 

皆さんも、おすすめの快眠グッズがありましたらぜひ教えてください😎


ページの
先頭へ