有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2018.12.28 13:20

おひとりさま⑥ -再びののれん街-

目指せ、全店舗制覇。

ごぶさたのおひとりさまは、再び提灯まぶしいのれん街へ足を運んで参りました。

 

今回お邪魔をしたのはお寿司のお店。

お店に踏み込むとおひとりさまではもはや定番? カウンター席に案内されました。

窓からは都電が走る姿ものぞめます。

 

まだ早めの時間だったため静かなカウンターでひとりポツンとさみしさを感じつつ、おひとりさまをスタートです。

 

お通しは大根と鶏肉。月~水限定99円のハイボールと一緒にいただきます。

味がじゅんわりしみ込んでおり、鶏肉は口に入れたとたんほろほろと溶けるような柔らかさ。メニューの一品としていただきたいほどの美味しさでした。

 

これは他のお料理も期待できる!とどんどん注文していきます。

 

お寿司のお店、ということでまずは握りの盛り合わせ(6貫)を注文。

おつまみとして贅沢に雲丹炙り板わさも注文。

雲丹炙りは雲丹そのものの味は言うまでもありませんが、そこにちょっぴりわさびをのせるとこれがまた一味違った風味に。

美味しい料理にお酒もすすみ、普段頼まない日本酒にも挑戦をしてしまいました。

 

お料理やお酒に舌鼓を打っている内にお客さんがどんどん来店し、隣の席にも会社員のおふたりさまが。気さくな方たちで、気が付けば会話の中にまぜていただいていました。

途中流し?のマジシャンが来店し、カードマジックを披露してくださる場面も。

マジカルTOM様

※ご本人に掲載許可はいただいております。

 

美味しいお料理に、楽しい出会い。

おひとりさまだからこそ味わえる時間にたっぷりと浸って、今年はこれでおひとりさまおさめ。

 

今年も残すところあと僅か。

皆様方が健やかに新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。


ページの
先頭へ