有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2019.05.07 17:48

おひとりさま⑦ ―令和第一弾―

平成が惜しまれつつ、51日についに新たな元号「令和」を迎えましたね。

令和初のブログはまたもご無沙汰になっていたおひとりさまです。

 

GW中、所用で池袋へでかけたところ、あまりの人出にぐったり。

そこで人通りの多い道を避け、一本はずれた通りを目指したところ、目に飛び込んできたのは「美久仁小路」の文字。

存在は認識していたものの、これまで足を踏み入れたことのなかったこちらの通りでしたが、「通り抜けできます」の看板を頼りに初めて足を踏み入れました。「美久仁小路」は飲み屋が何件も建ち並ぶ横丁です。道もきれいに整備されており、さらに有難いことに人通りも少なく、快適に目的地までたどりつくことができました。

 

目的を果たした帰り道、唐突にお酒を飲みたい!と思い立ち、再び美久仁小路へ。

そこで比較的新しめと思われるお店に突撃をしてまいりました。

一時間1,500円で焼酎飲み放題、その名も「しょうちゅうざんまい」さんです。

お店は三階建て、階によってコンセプトは違うそうですが、今回は飛び込んだ一階の立ち飲み席でお世話になりました。

お酒は店名の通り焼酎がメイン。店内のあちこちに焼酎が並びます。もちろん焼酎以外のお酒も取り揃えており、まだ焼酎を飲みなれていない初心者としてはそちらも楽しむことができてありがたかったです。

食事はなんと持ち込みOK。用意がなくても、店内で簡単なおつまみが300円で提供いただけます。これがおいしいのです!さらにこの日は幸運なことに、ほかのお客様が持参されたもつ煮込みのおこぼれをいただくことができ、その美味しさにお酒もついついすすんでしまいました。

店員さんおすすめの「七田」も飲みやすく良かったのですが、個人的には「海援隊」がクセに。

これまであまり楽しむことがなかった焼酎ですが、こちらのお店のおかげでそのおいしさを味わうことができました。

 

ところでこの日、思った以上に酔いがまわっていたらしく、無事に帰宅はしたものの、どこで買ったか覚えのないタピオカドリンクを片手に持っていたそうです。

 

皆様も飲みすぎには注意しながら、おひとりさまを楽しみましょう!

 


ページの
先頭へ