有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2019.06.27 18:03

おひとりさま⑧ ー制覇を目指してー

今回のおひとり様は、足を運ぶのにためらいもなくなってきた三度目の大塚のれん街へ。

 

海鮮居酒屋魚屋みらく劇場へお邪魔いたしました。

こちらの店舗は大阪を拠点に展開をされている店舗で、なんと大塚店が東京初進出だとか。

 

訪れた時はすでにほとんどの席が埋まっておりましたが、おひとりさま恒例のカウンター席は空いていたのですぐに案内されました。

 

お食事メニューは店名の通り魚がメイン。

早速お酒と一緒にサーモンのたたきを注文。

脂ののったとろとろの口当たりに一口食べただけですっかり虜に。

サーモンの下には生玉ねぎが敷かれておりましたが、こちらも処理がちゃんとされているのかおいしくいただけました。一品目にしてお店に対しての印象は高評価に。

おひとりさまでは毎回調子に乗ってお食事を頼みすぎてしまうので、今回は控えめに注文をしていきます。

 定番の枝豆に、大好物の牛タン(珍しい?西京焼き)、そして二杯目のサワーと最後にそら豆のオーブン焼きを注文。

そら豆を自分で剥いて、粗塩につけて食べるスタイルは手間なはずなのに、より美味しさを感じるから不思議ですね。

おひとりさまをしていると周囲の人といつの間にかお話をしていることが多かったのですが、今回はそれもなく。

ぷしゅーと、たまには本当のおひとりさまをしっぽりと楽しむのもいいものです。

 

平日真っただ中だったのでほろ酔い程度でおさえ、次はどのお店がいいかしらと全店舗制覇への思いをはせながら今回のおひとりさまはお開きです。

 


ページの
先頭へ