有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2019.11.30 17:47

ぶらりCafé⑪ -目印はくま!-

いよいよ明日より師走…早いもので令和元年の終わりが迫ってまいりました。

 

同じ月に同じような内容で大変恐縮ではございますが、見つけたからには寄らずにはいられない。

またも池袋をぶらりとしている時に素敵なCaféを発見してしまいました。

 

お店のお名前は「はちくまカフェ」さん。

可愛らしいくまの形をしたグリーンが目印です。

お店の規模としてはこじんまりとしていましたが、

白を基調としたカントリー調の店内には女性のお客様がたくさん。( それに男性のおひとりさまも )

もちろんおひとりさまは安定のカウンターへ案内されました。

こちらのお店はお会計が先です。

お店自慢のハニーフレンチトーストを注文し、席にて待ちます。

番号札もご覧の通り可愛らしいくまの形をしていました。

 

焼くのにお時間がかかるとのことで待つこと10分程。

自分の番号を呼ばれ行ってみればとても可愛らしいフレンチトーストとご対面。

一口大のフレンチトーストが蜂の巣をイメージしたハニカム型に並びます。

画像のこちらでハーフサイズです。

はちみつのかけ方を店員さんから説明を受けて早速実食。

 

外はカリカリ、中はふんわり。

かけたはちみつもじゅんわり染みて口の中に広がる程よい甘さ。

 

はちくまカフェさんではほかにもチーズケーキやパウンドケーキ、お食事系も充実。

サンシャインシティから徒歩で数分と駅からはやや遠めではありますが、

甘いものがお好きな方には一押しです。


ページの
先頭へ