有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2020.02.27 17:08

ぶらりCafé⑫ -瑠璃色スペシャル-

,

新型ウイルスに日夜大騒ぎの日々。

身を守るためとマスクは必需品ですが…我が家の在庫もいよいよ底をつきてしまいそうです。

つい先日も相談員・小林が偶然にも相談室近くの店舗でマスクを販売しているのを発見。

即座に買いに走るもあっという間の完売でした。

必要に差し迫られる中、いざとなると買えなくなってしまうのでいかに日ごろの備えが大事かを痛感しております。

 

さて、話題は変わり今回のぶらりは以前にもご紹介をしたことのある三省堂書店内にございます「カフェ 神保町いちのいちノおふくわけ」へ行って参りました。

→「ぶらりCafé④ -〇時のおやつは-

久々に足を運んでみるとなんとカフェスペースが拡大されており、以前よりも広々とした印象を受けました。

今回はマスク探しの旅のひと休みで立ち寄ったのですが、ちょうどフェアの時期と被っていたようで特別メニューがございました。

それがこちら。

青色作品フェアということで期間限定で書店内イベントスペースにてハンドメイド作品の販売があったようです。

立ち寄った日はすでに終了しておりましたが、特別メニューは継続しての提供とのことでしたので折角の機会だからと瑠璃ソーダを注文。

鮮やかな青に目を奪われてしまうクリームソーダです。

小腹もすいていたので3時のおやつも一緒に購入。

2月だからでしょうか、なんとチョコレート味のカステラでした。

ひんやりとしたのどごしが歩き回って疲弊した体にとても沁みました。

 

残念ながらマスクを発見することはできませんでしたが、美味しいであいに大満足です。


ページの
先頭へ