有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
松岡 園
2021.04.16 17:06

キャッスレス決済&ランチ事情@東京相談室 その➃

その➃ emma lounge(エマラウジ)
渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 2F
週替わりパスタ 900円

楽しみのお昼なのですが、たまに、何が食べたいのか、どの辺りに行こうか思いつかない時があります。
そんな時はなかなか決まらないので、近場のカフェに入ることにしました。

まず、、ここが入口なのかと思うような雰囲気(ポツンとメニューがあるだけで、オフィスしか入っていなさそうなビルの入り口
階段下から見てみるとそれらしき入口が見えます
独特な雰囲気(入口にはビニールカーテンのペラペラが…

遅めのランチでしたが、割と人が居ました。
テーブル席の方が密だったのでソファ席にしました。

店員さんから『メニューはこちらです』と、QRコードを自身のスマホ読み取るタイプで案内されました。

読み込むとメニューが表示され、オーダーへ

選んでカートには入れたものの、チェックアウトに進むというのはお会計ということかと思い、カートに入れたままにしていましたが、カートに入れただけではオーダーされていないとも思い、不安で店員さんに聞いてしまいました。

チェックアウトを押下し、支払い確認をすることでオーダーが入る仕組み(登録があればそのままキャッスレス決済も可のタイプ
やっぱりそうですよね。考えれば当たり前。

若者には、見た目にもおばちゃん世代がサッと出来ないと、操作がわからなくまごまごしているように見えるらしく、大丈夫ですよ。他の方もそうでした。と優しく励ましの声をかけてくれたりもします。
でも、本人としては、ほんのちょっと手間取っただけですぐにやり直せているつもりなので、がっかりすることも多々
なので、皆さまも手間取らない様にpaypayやsuica,pasmoと違うパターンでの決済方法のお知らせでした。。。
導入されているシステムによって操作が違うけど、おたおたせずスマートに使えるようでありたいと思います(悲しいかな、大好きなタコベルででもいつも一人でバタバタとしている現実

肝心のランチ事情といいますと、

飲み物はフリーです
食事は普通です
ゆったりできてGood

(ソファが沈むので食事はしずらいですが

席では吸えませんが喫煙室がありタバコを吸われる方にもGoodです
お店の雰囲気から客層は女性が多いかと思いきや圧倒的に男性ばかりでした(7:1程の割合

ゆっくりしたい時にどうぞ


ページの
先頭へ