有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
山口 謙介
2018.11.29 21:26

ソレイユの丘

11月も終わりに近付くと、次はXmas~年末と毎年この時期になると慌ただしく月日が過ぎて行く訳ですが、今年も既にそんな例年通りとなりそうな気配を感じる今日この頃。

 

11月某日。久しぶりに親兄妹が揃う機会に恵まれ、横須賀市長井にある「ソレイユの丘」へお邪魔してきました。

 

途中、葉山に寄り道しつつ、のんびりと約1時間半のドライブで無事到着

お昼前という事もあってか、駐車場は既に満車に近い状態でした。

 

入場は無料ですが、園内の乗り物や動物コーナー等は有料チケットを購入し利用出来るシステムのようです。

休日という事もあり園内の至る所で小さいお子さんやペットを連れた家族連れの方々で賑わっています。

視界を遮る高い建物や電柱が無い為か、横浜と比べ圧倒的に広く遠く感じる青空

 

丁度、中間地点には手ぶらでBBQが出来る施設もあり、用具は勿論の事、下表の様に食材もコースで選べるという気の利いたシステム。夏場のBBQに最高ですね。

但し、上空にはお約束のトンビが超低空飛行で獲物を狙っているので油断大敵です…

 

そしてなんと、銭湯も併設しています。泥だらけで遊んだ後に親子でひとっ風呂なんていうのも可能です。素晴らしいアイディア

 

今回、娘のテンションが上がっていた動物のコーナー。初めて見る羊に興味津々でエサやりとボディタッチに必死でした。笑

良く見ると服装が羊とかぶっちゃってますね…

 

他にもミニマムサイズの観覧車やメリーゴーランド、ゴーカート、レンタルサイクル等もあり、飽きる事なく1日満喫出来ると思います。

 

 

楽しい時間はあっと言う間

徐々に陽が傾き始める中、駐車場へ向かう道すがらに見付けた美しいキャベツ畑

 

畑に陽が沈む瞬間。完全に陽が落ちるまでしばらく眺めていました

 

次回は夏場にBBQ付きでリベンジしたいと思います!

 

それでは


ページの
先頭へ