有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
小林 大地
2020.03.31 20:42

マイナスイオンを浴びに

湯河原の不動滝へ行ってきました。

湯河原の温泉に行った際、どこか観光できるところはないか?と探してみたところ、不動滝がヒットしました。

公式ホームページには

「 自然の中でマイナスイオンを浴びる 迫力満点の人気観光スポット 」

落差15メートル、迫力満点の不動滝では、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュすることができます。遊歩道が滝の近くまであるので、迫力満点の滝を目の前で見られるのも魅力の一つです。

と書かれていました。

期待が膨らみます。

山を登り、奥深くまで行き到着しました。

ここから更に階段を登ります。

出店の前に足湯がありました。

急な階段を登ってきたので、疲れを癒そうと思いましたがまさかの

有料でした・・・( 100円 )

断念

隣には温泉で作られた?ゆで卵が売っていました

当然ですが有料・・・( 100円 )

こちらも断念

歩いて先進むと、山の上からゆるやかに水が流れていました

一周回って滝は見つからず、店員さんに聞いてみると

まさかの、先程の山の上からゆるやかに流れていた水、こちらが滝との・・・

迫力満点?写真とのギャップに驚かされました・・・絶句

日によって水の量が違うのか?たまたまタイミングが悪かったのか?

悔しい。微量ではありますがマイナスイオンは感じました( 気持ちの問題かと思いますが )

滝の隣には出世大黒尊があり、出世や厄よけを祈願することできるとのことだったので、お賽銭してきました。

滝のギャップには驚きましたが、たまにはこのような自然に触れることも大切だと感じ、仕事のエネルギーを蓄えることができた気がしました。


ページの
先頭へ