有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
山口 謙介
2020.07.25 15:10

ランチタイムレポート vol.11「杉田料理 1+11 ‘kei’編」

皆さんこんにちは。

首都圏では、コロナウイルス第2波到来の様相を呈しており、引き続き日々の体調管理や予防対策を講じていきたいと思います。

さて、今回は久しぶりのランチレポートになります。

弊社 井出のオススメという事で、以前から気になっていたお店に井出と2人来店して来ましたのでご紹介させて頂きます。

 

京浜急行線「杉田駅」下車 西口の階段を下りて徒歩1分という好立地。

店内はカウンター席を中心に左右にテーブル席を配置した、こじんまりとしたワインバーといった雰囲気で若い男性シェフが一人で切り盛りされています。

本日のランチメニューはパスタ、肉、魚の3種より

 

pizzaメニューもなんだか気になるネーミング…

個人的に一番上の「鰹節と葱とゲランドの塩( フランス産 )の向こう側」の景色を是非見てみたい…

 

さて。今回は前菜の盛り合わせ+パスタ「ボンゴレロッソ」をオーダー

間もなくして前菜盛り合わせが来ました。井出より事前に聞かされていましたが、予想以上にてんこ盛りです!盛り付けのセンスも◎

ビジュアルに反し、どれも優しい味付けで以外にもそれほど重くはないです。

続いてはメインのパスタ。

前菜を食べ終わるタイミングを見計らい出来立てを運んでくれましたが、こういうさり気ない気遣いが嬉しく、店主のこだわりを感じます。

贅沢にあさりが入ったトマトベースのややスパイシーなパスタですが、パスタの茹で加減も絶妙で、あさりの出汁が効いた濃厚なソースも美味!

御馳走様でした。是非またリピートしたいと思います。

お近くの際は皆さんも是非。

 

今回お邪魔したお店はこちら☟

■ 杉田料理 1+11 ‘kei’

■ 住所:横浜市磯子区杉田2-1-8 ツカダビル1階

■ アクセス:京浜急行線「杉田駅」下車 西口階段を降り徒歩1分

tel:045-308-6552

■ 営業:火~土 PM12:00~14:30( LO.14:00 ) / PM18:00~24:00( LO.23:00 )  日 PM18:00~24:00

■ 定休日:月曜日

 

それではまた。

 


ページの
先頭へ