有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
山口 謙介
2021.10.28 21:40

ランチタイムレポート vol.20「らーめん森や。」編

皆さんこんにちは。

 

来る10/31(日)は衆議院議員総選挙投票日ですね。私、山口は先週末に期日前投票を済ませて来ましたが、神奈川相談室周辺は各立候補者の選挙カーや街頭演説も週末に向けていよいよ大詰めといった感じで、熱気を帯びています。

開票のニュースを楽しみに待ちたいと思います。

 

さて。話は変わって久しぶりのランチタイムレポートを更新。

今回のご紹介は横浜市栄区長沼にある「らーめん森や。」さん

 

なかなか機会に恵まれる事なく時は過ぎ…。

忘れかけていた頃に近くでのアポイントのタイミングがあり、お邪魔してきました。

 

開店から数分後の時間に到着すると店先には既に3組の列が出来ており、列が出来ている安心感と期待を胸に待つこと15分。いざ入店。

 

カウンター席に通されると、目の前には食べログ ラーメン百名店の証が。( 2017年から4年連続で選出されている模様 )

 

メニューより、中太麺の気分だったので、「はるゆたか 味玉らーめん」のしょう油を注文。

※注「はるゆたか」とは上富良野産の小麦だそうで、中太麺は卵不使用のちぢれ麺を指すそうです。

 

物足りない方はランチタイムのみ、ごはん類も。( ※常連らしきほとんどの方が「禁断のちゃーしゅーごはんちび」を追加していました。 )

 

さて、来ました。

 

ちぢれ麺の上には味玉、海苔、マッシュルーム、チャーシュー×2、万能ねぎ、メンマが乗っています。マッシュルーム以外はオーソドックスな見た目。

まずはスープを飲んでみると魚介系の旨味を感じる深い後味で、弾力のある中太のちぢれ麺によく絡んで美味しいです。

上に乗るマッシュルームは軽くソテーされており、噛んだ瞬間にキノコの香りが鼻に抜けて良いアクセントになり、メンマも柚子の香りがしていちいち手が込んでます…驚

一杯の中に様々な風味、食感を楽しめるラーメン。百名店は伊達じゃありませんでした…

ご馳走様でした🥢

 

皆さんもお近くの際はご賞味あれ。

 

今回お邪魔したお店はこちら☟

店名:らーめん森や。

住所:横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ105

※環状3号線「長沼」交差点手前になります。

☏:045-390-0881

営業:AM11:30~PM15:00 / PM17:30~23:00

定休日:火曜日

 

 

それでは。

 


ページの
先頭へ