スタッフブログ

Blog
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

小雨がパラつく11月某日。都筑区センター南駅周辺での所用を済ませ、次のアポイント迄の僅かな時間お邪魔したのがこちら。

 

拉麺 Koji

 

年のせいか胃腸が家系・こってり系を受け付けなくなって来た今日この頃。ラーメン=淡麗系の趣向になりつつあります。

こちらは初体験の鶏ベース淡麗系出汁とあり、久々に僕のアンテナに引っ掛かりました。

 

店主お薦めの特製拉麺行ってみます。

 

器の淵に叉焼が乗ったインパクトのあるビジュアル。

帽子型の変わった器は陶芸が趣味という店主自作なんだとか。多彩なセンスに脱帽です…

 

鶏出汁と醤油ダレが上手くブレンドされた尖りのない淡麗スープに喉越しの良い細ストレート麺が良く合います。

 

新感覚の鶏ベース淡麗系、美味でした。

ご馳走様でした。

 

お近くの際は是非ご賞味ください。

 

今回お邪魔したお店はこちら☟

 

拉麺 Koji

営業時間:AM11:00~PM14:00

定休日:水曜日