冬の寒さが本格的になりつつある12月初旬の某日。日吉で予定を終え、この時期の日吉と言えば慶應キャンパスの銀杏並木。今年も黄色の絨毯目に焼き付けて来ました。
その後、ランチにお邪魔したのが以前から気になっていたこちら。
Hi HOW ARE YOU
年季の入った雑居ビルの3Fへ進み、エメラルドグリーンの扉が目印のこちら。
店内を覗くと満席+店内で待つ先客に続いて声が掛かるのを待ちます。
食事終え店内から一人二人と出て来る顔を見ると、皆んな額に汗を滲ませているのに気付き、期待以上に恐怖心が…。という間に順番が回って来ました。(というか来てしまいました。)
メニュー
ビーフカレー / キーマカレーにおすすめされた目玉焼きをトッピングで注文
向かって右がビーフ。左がキーマ。
ビーフから一口。予想の遥か上を行く辛さながら、クローヴ(丁香)の香りが鼻を抜け奥深い味わいが癖になります。スパイス系カレーでは過去一のレベルかも。
続いてキーマは一般的なものと比べると充分辛いですが、カルダモンの風味も相まってビーフよりは優しい味付けでこちらもまた美味。
人気店なのも納得のクオリティ。リピート確定です。
食べ終わる頃には唇の感覚は麻痺し、火照った体をアイスコーヒーでクールダウンし店を後にしました。
皆さんもお近くの際は是非ご賞味ください。
ご馳走様でした。
今回お邪魔したお店はこちら☟
Hi HOW ARE YOU
営業時間:火~土 AM11:30~PM20:00 / 日・祝 AM11:30~PM16:00
定休日:月曜日/第1,3日曜日