有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
井出 渉悟
2019.06.25 19:56

井出の休日②

,

今回は 遊び と 食 を求めて

横須賀市「観音崎公園」に行ってきました。

 

駐車場の案内板を眺めると、意外と広い!!

どこで遊ぼうか…と悩んでいると駐車場の案内係の方が

「小さい子もいるから「うみの子とりで」がいいよ」と教えてくれたのでそこに向かうことに。

歩くこと10分ちょっとで広場が見えてきます。

自然に囲まれているので気持ちよく歩けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラー滑り台やボルダリング、ネットのトランポリンなどのアスレチックがあり

子どもたちは全力汗だくではしゃいでいました。

井出もボルダリングに挑戦しましたが2m強の壁を制覇できず…

運動不足ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の公園は込み合っていて気を配ることも多いですが、

ここは広々としていて人も多くないので穴場です。

 

遊び切ったこところで

観音崎公園まで来たもう一つの目的地に向かうことに。

 

レストラン マテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音崎公園の第5駐車場と同敷地にあるこのレストラン。

最近TVでも取り上げられていた

名物「やかんブイヤベース」を食しに行ってきました。

 

注文したのは「地魚のブイヤベース

鯛やズッキーニなどがよそわれたお皿に

やかんに入ったスープを目の前で注いでいただき良い香りが広がります。

スープは食感もあり、付け合せのパンを浸して食べるのも◎

 

ブイヤベースは魚などを一緒に煮込む料理だと思っていたので

後からスープを注ぐのはとても新鮮でした。見た目も楽しいですね。

セットのサラダは三浦産の野菜に横須賀 走水の海苔、地産地消にこだわっているそうです。

はちみつ・レモン・バルサミコのドレッシングでサッパリいただけます。

 

そして、マテリアもう一つの名物「生プリン

 

加熱しないで作るプリンは世界で初めてとスタッフさんに説明を受けました。

今回は「ほうじ茶生プリン」をオーダー

専用の“ニワトリ”から真ん中目掛けて黄身を産んだら完成です。

恵寿卵というタマゴですが、

とても綺麗なオレンジ色で厚さにも驚きました。

 

生プリンと黄身と混ぜながらいただくので口の中で味が完成します。

うまく説明できないのですが、

徐々にプリンの味に近づいていく感覚です。

ほうじ茶の香りも広がります。

いつも違う美味しいプリンなのでぜひ試してみてください!

料理・デザート・オーシャンビューもいいですが、

スタッフさんの接客がとても心地いいのでオススメです!!

 

日頃様々な場面で人と接する立場として、

あらためて振る舞いや言葉選びなどが大事なんだと勉強にもなりました。

 

自然の中で体を動かし、美味しいものを食べ、大満足の休日でした。


ページの
先頭へ