有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
井出 渉悟
2019.06.01 02:35

井出の地元 オススメ店のご紹介

こんばんわ!

 

新時代”令和”になりひと月が経ちますが、まだ”令和元年”と書き慣れていない井出です。

 

今回は井出の地元「金沢文庫」のオススメ店をご紹介させていただきます。

 

京急「金沢文庫駅」の周辺は飲食店が多く、

ラーメン・焼肉・海鮮・焼き鳥・中華・和食・洋食・カフェ・創作料理などなど…

なんでも揃っているんです。

 

そんな中でも、お酒を飲み始めた頃から通っているお店を紹介いたします。

 

創作鉄板焼の店『 かわせみの庄 』さん

【 横浜市金沢区谷津町368 2F 】

 

金沢文庫駅前のすずらん通り商店街の中心にあり青い看板が目印のこのお店。

 

落ち着いた雰囲気の店内で

テーブル席のほか目の前の鉄板で料理が仕上がるカウンター席があるんです。

 

美味しい食事をしながら飲みたいときにはいつもこのお店にお邪魔しています。

 

お邪魔したのは少し前になりますが、

まずはお通しの ≪ 特製豚汁と白身魚のパン粉焼 ≫ から

 

 

 

 

 

 

 

豚汁は具材にしっかり味がしみ込んでいてとても柔らかく、

白身魚はパン粉がカリカリで堪りません。

これだけで乾杯ビールはあっという間に飲み切ってしまいます。

※写っているビールは我慢しきれず一口めを堪能してしまいました。

 

いろいろオーダーした中でも特に美味しく印象に残った料理がコチラ ↓↓

 

≪ 筍の鉄板焼き ≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筍をこんなに美味しく頂いたのは初めてです。

塩と柚子胡椒が添えられていましたが、

何も付けなくても筍の自然な甘みを感じられ、

絶妙な焼き加減で歯ごたえも柔らかいのにシャキシャキ感が残っていました。

 

≪ 牡蠣のソテー ≫

 

 

 

 

 

 

 

井出は牡蠣が大好物で、旬の冬には毎週食べているんです。

自宅では焼くと硬くなり縮んでしまいがちですが、

こちらでいただいた牡蠣は外はカリッと中はジューシーでとてもクリーミー。

絶品「海のミルク」にビールが止まりません。

 

≪ フォアグラのソテー ≫

今回は記念日でちょっぴり贅沢をしてしまいました。

それでもとてもリーズナブル。

ふわふわのフォアグラをいただきとても幸せでした。

 

このほかにも、季節のオススメや旬の素材でメニューは豊富。

焼き方や調理方法も好みに合わせて提供してくださいます。

お酒が進みすぎて写真に撮り収めるのが抜けてしましましたが、

「鰻の蒲焼」を大将にお願いして「白焼き」で調理していただき塩でいただきました。

これも身がフワフワで最高でした。

 

皆さんも金沢文庫で食事をされる機会があれば是非お立ち寄りください。

 

このほかにも井出の地元「金沢文庫」にはオススメ店がたくさんありますので

続々とご紹介させていただきます。

 

それでは。


ページの
先頭へ