有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
下田 麻由子
2020.04.04 23:59

今できること

新型コロナウィルス流行のため医療崩壊の不安が押し寄せています。

健康な私ができることは、不要不急の外出をせず自宅でおとなしくすること。けれど、自粛続きで子どもたちも運動不足で精神衛生上も良くない環境です。新しい情報はメディアやネットのみ。

実は、コロナ流行初期段階より、外出を控える人が増え、献血が足りないと話題となっていましたが、今は流行のニュースばかりでかき消されています。

自粛だから、自宅に待機しなくてはならないけれど【献血=要】と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

昼時に行ったので、通常提供されている飲み物と空腹では献血は出来ないため、チョコ味のドーナツを頂けて、ほっと一息。水分は、前後に沢山飲んで下さいと看護師さんから。献血した後の造血の助けになるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

日々頑張って下さっている医療関係者の方々やその家族に対して、風評被害のニュースも聞かれています。私たち健康な者が感染拡大しない行いと、正しい知識で生活をしていくことの大切さ。最前線で頑張っている関係者の方々に感謝を忘れず、日常生活を送ること。

赤十字センターの担当の方の温かい対応にも癒されつつ。少しでも社会貢献になればと思います。

可愛らしい、けんけつちゃん×くろくまのカードミラーの記念品も大切に使用します♪

 


ページの
先頭へ