有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
小林 大地
2020.06.29 18:25

内覧会

コロナ禍の中、新規施設は続々と開設しています。

我々相談員も、お客様に新しい情報を常にお伝えする為に、様々な施設の内覧会に参加しています。

新築で開設する施設が大半ですが、今回内覧会に参加した施設は、元々とある会社が長年運営していた施設が、老朽化に伴い移転した空物件を、他事業者が再利用する形で開設をする施設です。

 

 

東急田園都市線沿い、駅前にある施設です。

 

 

弊社でも必ず見学者が内覧した施設をレポートにまとめて、全員で共有しています。

相談員は「自分の目で見て確かめたい」という相談員が多い為、私含めて4名で見学に行ってきました。

開設前で、これから色々と搬入される予定の所でした。開設前の一部写真です。

 

食堂

 

 

共用部

 

 

居室

 

 

お手洗い

 

 

厨房

 

 

施設全体を見学させて頂きました。

実は、今回参加した相談員全員、以前別の会社が運営していた際に、こちらの施設は何度か見学したことがありました。

 

今回は、建物を見学しに行ったのではなく「サービス内容」を確認する為に見学に行きました。

特にこちらの施設は「住宅型有料老人ホーム」という形態で、サービス内容が各施設異なる為、サービス内容の詳細を確認しに行きました。

建物はネットだけでわかりますが、細かなサービス内容や、施設の「強み」「弱み」はネットだけでは不透明な部分が多くあります。

我々が情報収集を行い、かみ砕き、お客様にわかりやすくお伝えできればと思っています。

内覧会終了後、相談員で「こちらの施設はこんな方に合っている、こんな方には合わない」等、情報の擦り合わせを行いました。

皆様に、正しい情報を伝える為に、日々新しい情報を集めていきたいと思います。


ページの
先頭へ