有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
井出 渉悟
2019.08.02 19:59

刺激物大好き、井出です。③

8月に入りました。

まだまだ暑さに体が慣れませんね。

 

暑い中また刺激物を食してきました。

今回の刺激物はカレーです。

先輩相談員 上野が「カレー大好きシリーズ」を載せていますので

キチンと許可を得て掲載しています。

 

行ってきたのは中華街 関帝廟通りにあるこちらのお店↓↓

 

鳳林(ほうりん)

横浜市中区山下町197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店前には有名人の写真やサインが。たくさん来られているようですね。

今回の目的は カツカレー🍛

ただのカレーではありません。

メニューには載っていない”裏メニュー”なんです!

知ってる風に書いていますが情報源はTVです。

カツカレーがメニューに載っていないことを確認していざ注文っ!

井 出  : テレビでやっていた裏メニューのカツカレーください。

店員さん : 大・中・小ありますがどうしますか?

井 出  : (どうしよう…ここは無難に…)中で!

店員さん : 大と中は食べ残すとプラス500円いただきますがよろしいですか?

井 出  : !? 中はどのくらいの量なんですか?

店員さん : お盆位です。

井 出  : !!?? 小はどのくらいの量ですか?

店員さん : 茶碗2杯半くらいです。

井 出  : ……じゃあ小でお願いします。

 

少し早めのランチタイムに到着したんですが

お客さんが多く店内写真が撮れませんでした。

「テレビでやっていたカレー」と注文されている方もチラホラ。

 

隣の母娘はものすごくいい香りの石焼あんかけ焼きそばを

美味しい美味しいと連呼しながら召し上がっていました。

 

「お待たせしましたカツカレーです。」

……小でも十分にお盆サイズでした。

 

隣の母娘の声が聞こえてきます。

「…カレーだって…あんなのあるんだ…すごい量ね…」

 

なんだか勝手に恥ずかしい気持ちになりましたが、いただきます。

 

具はカツのほかにホロホロの大きめ牛バラと大きめカットの玉ねぎだけ。

色味は深い茶色です。

中華なので強い火力で煮込んでいるんですかね?

カレーはコクが強くピリリとした辛さを感じます。

唐辛子の辛さです。じわじわと汗かきます。

食べ終わる頃には汗だくだくです。

 

あとで聞いたら中は茶碗2杯半+どんぶり1杯。

大はどれほどなんだろう…。たまに注文する方がいるようです。

そういえば店前の有名人の写真中にギャル曾根がいたな。大を食べたのかな。

 

ごちそうさまでした。

 

今回の刺激物:鳳林 裏メニューカツカレー(小サイズ)

辛さレベル :★☆☆☆☆


ページの
先頭へ