有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
井出 渉悟
2019.06.13 19:58

刺激物大好き、井出です。

梅雨寒が続きましたが今日もまた暑かったですね。井出です。

 

先輩相談員方にならって井出もブログ定期企画を考えてみました。

ズバリ!! ~刺激物大好き、井出です。

 

「 辛 」「 赤 」「 スパイシー などの文字があると

その店スタンダードも知らずに辛いパターンを頼んでしまう

よく言えば他人より舌が強い井出が臨むこの企画。

 

第1回の刺激物はこちらのお店で↓↓

 

満州軒( まんしゅうけん )

横浜市磯子区杉田1-17-1プララ杉田2F

京浜急行「 杉田駅 」の駅ビル2階に構えているラーメン店です。

高校時代からなので10年以上通っている満州軒さんに

記念すべき第1回でお邪魔させていただきました。

 

いつも頼む刺激物がコチラ ↓↓

 

ドラゴンラーメン

”ラーメン好き” で ”辛い物好き” の井出にはたまりません。

辛さは初級・中級・上級・ドラゴン級の4段階から選べます。

もちろん毎回ドラゴン級です。

いい色が出てますねー。

ドラゴン級になると見た目は真っ赤ですが、

甘みもありしっかりとスープの味を感じられて麺とよく絡みます。

辛みが足りない時には「秘伝の唐辛子」を追加。

 

また、この店のチャーシューは低温で調理されているのでピンク色をしているんです。

とても柔らかく余分な脂も抜けているのでサッパリいただけます。

 

刺激物ではないですが、この店もう一品のオススメがコチラ ↓↓

 

ネギ飯

チャーシューとシャキシャキのネギを和えていて

黒コショウと胡麻の風味も感じられます。

 

のセットがランチタイム(11:00~15:00)は760円とコスパも

 

ドラゴンラーメンのほか醬油ラーメンがあります。

土日には子ども連れの方もよく見かけます。

お近くにお越しの際はぜひ!

 

これからも刺激物に“適度に”挑戦していきます!!

 

今回の刺激物:満州軒 ドラゴンラーメン

辛さレベル :★★☆☆☆( ドラゴン級の場合 )


ページの
先頭へ