有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2019.04.29 19:19

大阪ゆっくり旅(お土産編)

,

大阪ゆっくり旅(GW編)に続き、お土産編です。

 

今回の旅ではあまり観光地を巡ることはありませんでしたが、お土産はしっかりと購入してまいりました。。

自分へのお土産ではありますが、2種類ゲット。

 

まずひとつ目は食べ物。

現地の友人も太鼓判を押す有名なお土産、りくろーおじさんのチーズケーキです。

こちらのチーズケーキ、なんと各店舗にキッチンが併設されており、次から次へと12個ずつ作られていきます。

その焼き上がりまでの工程はお会計待ちの列からも見ることができ、その流れるような手さばきに思わず目を奪われてしまいます。

画像のためお伝えできないことが非常に残念ですが、こちらのチーズケーキ、動きが加わる度にぷるぷると震えます。そのぷるぷる具合からわかる通り、焼き立ては格別のふんわり食感です。

チーズケーキの中にはほんのりとした甘さのレーズンも入っており、そのレーズンがよりおいしさを引き立てています。

昨年も大阪に行った際にお土産として購入しようとしたのですが、新大阪の店舗には長蛇の列があり諦めましたが、今回は無事リベンジ達成。無事購入することができました。

一番のおすすめはもちろん焼き立てなのですが、お土産として自宅まで持ち帰るのならば作り置きの販売もされております。そちらは焼き立てとも別会計になっておりますので、お時間があまりない方におすすめのご購入方法です。

 

そしてもうひとつのお土産は交通系ICカードのICOCAです。

愛嬌たっぷりのイメージキャラクターのカモノハシのイコちゃんが印刷されたこちらのICカード、これまで観光に忙しく、なかなか買う機会がなかったのですが、今回ゆっくりと過ごすことができたのでこちらも無事に購入することができました。

 

こちらのお土産は手元にも残せるし、実用的なものですので皆様も自分への変わり種なお土産としてご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

まだまだ続くGW、お休みの方もお仕事の方も事故や怪我がないようにお気を付けてお過ごしください。

 


ページの
先頭へ