有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
豊田 美帆
2019.04.29 19:16

大阪ゆっくり旅(GW編)

暦通りならば世は10連休。

この機会に普段よりも遠出される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私も10連休とはいきませんでしたが、先日、早速お休みを利用して大阪観光へ行ってまいりました。

以前、相談員の山口がご紹介をした、サンドイッチハウスメルヘンのサンドイッチをお供にいざ新幹線で大阪へ。

新幹線には品川駅乗車しましたが、同じようにスーツケースをひいて歩く人の多いこと。

今回、旅の時期が時期だけに一か月前には指定席のチケットを購入していたのですが、その時点ですでに通路側と窓側の座席は売り切れ。恐るべし、GW。良い環境を確保するためにはもっと早めの計画が必要だったようです。

無事購入できた三列シートの真ん中で縮こまりながらも、どうにか無事大阪に到着。

 

さて、今回の旅ですが、観光が目当てではなく現地の友人に会いに行くことが目的でしたので、滞在期間中はあまり観光地めぐりはせずにゆっくりと過ごしておりました。

 

唯一、観光地として向かったのは天王寺。

これまで行ったことのない観光地に行きたいと友人に連れて行ってもらったのは、2014年開業、日本一の高さを誇るというあべのハルカスです。

 

その高さなんと300m。展望台からは大阪市内を一望できるとのことですが、あいにくのお天気模様に加え、連休中とあって人の出も多く昇るのは断念。あべのハルカス内にある近鉄本店でウィンドウショッピングをするだけに留まりました。

 

どこに行くにも人の多い連休中。

皆様おでかけの際は、目的地を目前に万が一があっても大丈夫なようにいくつか代替プランをご用意することをお勧めいたします。

 

(お土産編へ続く)

 


ページの
先頭へ