スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
松本 まき
2024.05.06 18:57

川島信二騎手の現役引退

皆様、こんにちは(^-^) お元気でいらっしゃいますか。

 

 

先日の2月29日、競馬騎手の川島信二さんが引退されたとのことで、

これまでのご活躍ぶりはニュースでも話題になるほどでしたね!

 

競馬やパチンコなど賭け事には全く縁のない松本ですが、

川島信二騎手のお母様とは前職でご縁があり、ずっと仲良くさせていただいております。

川島(母)さんと知り合った当初、川島信二騎手ほど有名ではないですが、

松本の地元知人がプロ騎手で頑張っているので、共通の話題があり更に仲が深まりました。

(信二騎手と松本知人は交流有りです)

 

 

つい最近、川島(母)さんと前職でお世話になった他の方々とも飲む機会があり、楽しい時間を過ごしました。

川島(母)さんとは連絡は取っていましたが、実に6年振りの再会!!!で、互いに喜び合いました。

また別のKさんとも6年ぶりの再会を喜び合い、Kさんから何度も握手を求められては

「昔から明るくて元気があって、仕事中にいつも元気を貰っていたよ!」と言われると、

単細胞の私は素直に嬉しいです。笑

Kさんは御年70歳を超えてますが、まだまだ元気で若い!けれど、

「本当に、死ぬまで会えないと思っていたよぉ~!」

の真実味のある?発言に、更に有頂天の松本。※もちろんまた会いますが!

 

 

 

川島(母)さん曰く「落馬して大怪我する騎手もいる中で、信二が怪我無く無事に現役引退できたことが何より良かった」。

息子の活躍もそうですが、ただただ子の健康を願う母の想いは、万国共通ですね!

 

 

お孫様もたくさんいるみたいで、とっても幸せそうな川島(母)さん★

「育てている時は、とにかく全てに必死だった」そうで、川島(母)さんのように

子育ての必死さを通り越して、孫の顔を見ながら穏やかに過ごせる日が来るといいなぁ~と憧れる松本でした。

 

★★★川島信二さんの調教師としての更なるご活躍をお祈りいたします★★★

※こちらのブログ掲載は、ご本人様の許可を頂いております(^-^)

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU