有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
下田 麻由子
2020.07.24 07:38

幸せの一口♪

下田家で流行っている、気軽に購入できるスイーツをご紹介します。

コロナ流行前に娘が女子会でよく利用していたお店です(笑) 出かけている=ワッフル屋さんが定番だったようです。その名も、「MR.Waffle」立川ルミネ1階に店舗があります。しかし、スイーツのお店にミスターとは、、、なんとも面白いネーミング。

このワッフル屋さんの由来を調べてみると、創業者の方の思いが素晴らしかったのです。学生時代に本場ベルギーに訪れた際に、ワッフルをほおばる少年と一口分けてもらったおばあちゃんの笑顔。その光景を見て、3か月500個のワッフルを石畳の街を食べ歩いたあだ名が「ミスターワッフル」だった。本場修行を経て、リェージュシュガーワッフルの専門店として展開されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、テイクアウトのみの利用だけですが、イートインもあります。お勧めの絵本なども置いてあり、小さいお子様連れにもちょっとした休憩には便利です。

 

 

 

 

 

 

一番大好きなプレーンです♪

 

お店のコンセプトとしては、お店は帰り道にあることが条件とこだわりがあり、家族の笑顔を思い出して買って帰ったあげてもらいたい。いっぱい働いた自分へのご褒美に。

スイーツのお店の方々が提供するものは、美味しいものだけではないんだなとほっこりしました。皆様も、お近くにお店を見つけたら是非ご賞味下さい。

 

http://mr-waffle.com/


ページの
先頭へ