有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
髙倉 理乃
2022.03.10 12:51

梅まつり

こんにちは。先日、伊豆月ケ瀬にある梅林に立ち寄ってきました。今年の冬は寒く長かったのもあり、まだ満開にはなっていませんでした。

 

舞台での太鼓祭りや市全域にわたるスタンプラリーが開催される予定でしたが、昨今の状況ですべて中止となってしまったとのことでした。梅林はもちろん屋外ですので、駐車場を開放して梅を見ることは可能でした。

 

早速梅林内を散策します。

ピンク色のシダレ梅、春を感じるやさしい色合いです。

 

こちらは鮮やかなピンクで青空とのコントラストが綺麗です。

 

会場内で道の途中に、独り言のような看板がぽつり…その通りだと思います。

 

分かれ道にはこんな看板が。散策を飽きさせないように設置されたのでしょうか。年季が感じられます。

 

白梅も雪のように綺麗に咲いていました。まん丸の蕾も可愛らしかったです。

 

登りきったところに「恵の鐘」がありました。頂上に鐘、定番なんて思いませんよ🔔

この素晴らしい環境のなかで、毎年豊かな梅の実りに恵まれている事に感謝しましょう。そして、あなたが健康で幸せな人生が送れるよう、願いを込めてこの鐘を鳴らしましょう。

カンカンカンカンカンカンカンカ~ン…沢山願いを込めて沢山鳴らしてきました。

 


ページの
先頭へ