有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
髙倉 理乃
2019.07.16 13:41

横浜スパークリングトワイライト2019

こんにちは。今年は梅雨が長引き、気温も低く長袖が活躍することもしばしば。本格的な夏!となるのは来週頃~でしょうか。風邪などに気を付けて過ごしたいですね。

 

さて、先週土日に横浜・山下公園(とその周辺)では、~海と港に親しむ2日間~というお題で、世界のグルメ🍴を海を見ながら味わえるというイベントが開催されていました。

中でも一番の盛り上がりを見せるのは夜の花火で、横浜港氷川丸🚢の汽笛を合図に3000発の花火が打ちあがります🎆

 

夜になると船もライトアップされ、きらびやかです。

 

 

横浜の花火と言えば…山口が今年初の横浜の花火を特等席で観賞した際にスタッフブログでご報告させていただきました。

#ビームスペクタクルinハーバー

 

今回の「スパークリングトワイライト」は、見やすい山下公園内も入場料などは発生しません。そのため避けて通れないのは場所取り合戦。花火開始は19時半、場所取り可能なのは16時から。16時前はシートを敷いただけだと、警備員に即撤去されてしまいます。

 

ただし16時前でもシートに座っていれば、撤去されません。ということで…

あいにくの空模様でしたが傘☔を片手に、暇つぶしの本📖を片手に、昼食後から開錠目の前の芝生を陣取りました。(座っているだけですが)

 

この日の天気予報は雨→曇り。雨は降ったり止んだりでした。ですが、三連休ということもあり、横浜・花火・観覧無料・お祭り!で、浴衣姿の女性や甚平姿のお子様など、地元の人やたくさんの観光客であふれていました。

 

前置き長くなりましたが、頑張って(座っているだけ)場所取りしたところから観覧した花火をドドーンとご覧ください。

 

カウントダウンの後、なぜかQueenの「I Was Born To Love You」をBGMに、ドーン

 

ドドーン

 

お花っぽいドーン

 

その後も洋楽・邦楽織り交ぜたBGMと共に、ドーン

 

蝶々っぽいドーン

 

斜めでもドーン

 

 

個人的にはやっぱりスタンダードがNo.1!! ドーン

 


ページの
先頭へ