有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
髙倉 理乃
2019.03.26 12:09

横濱海上散歩

こんにちは。

桜の開花予報が発表されました。東京では3/30頃に開花するそうですね。

 

先日、横浜港内クルーズ船に乗せていただきました。題して「横浜海上散歩」!

 

約45分間の乗船で、大さん橋から山下公園、ベイブリッジ、みなとみらい地区をめぐることができるクルーズ船です。早速、一番乗りで乗船し、先頭座席を確保します。

 

ブオーンというエンジン音と共に出発、大さん橋にいる観光客に手を振ります。この日は強風ということもあり、船体は大揺れでポイントによっては水しぶきが飛んでくるエキサイティングな体験もできました。

 

遠くには横浜っぽいみなとみらいの景色が綺麗に見えます。ガイドさんの盛沢山の小ネタを聞きながら楽しく船旅をすることができます。

 

ベイブリッジ付近に差し掛かりました。横浜ベイブリッジは、間もなく終わりになってしまう「平成」元年に開通したつり橋です。(ガイドさん)

 

船上からしか見られない、こんな珍しい光景も。ベイブリッジの真下を通る直前!

 

そして橋下を通過!

 

あっという間でした。

 

途中、観光中の水陸両用車と並走、手を振ります。

 

海上保安庁にも手を振ります。

 

遠くに赤灯台が見えます。こちらは「横浜北水堤灯台」と言って、明治時代から現在も、現役で活躍している灯台です。灯台の数は年々減少していますが、この赤灯台は建設当初から場所は変わらず。今後も使われ続けてほしいですね。

 


ページの
先頭へ