有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
山口 謙介
2019.04.23 17:29

満開の千本桜

,

皆さんこんにちは

 

関東近郊の桜開花は一段落し、青々とした新緑が目に付く時期に入りましたね。日中は日差しの強い日もあり徐々に薄着で過ごす日が増えて来ました。

 

そんな中、若干季節外れ感は否めませんが、前回開花前に訪れた様子をお伝えした小田急線「桜ヶ丘駅」の千本桜ですが、丁度、満開のタイミングに再訪出来ましたので、改めて満開の様子をご紹介させて頂きます。

 

数日前から天気予報をチェックし、間に合うか気を揉みながら待つ事数日。。。

 

祈りが通じたのかお花見日和の好天に恵まれた某日。

小田急線「桜ヶ丘駅」の改札を抜け、ロータリー周辺を見渡すと満開の桜が出迎えてくれました。

 

ロータリーを抜けた先に見えるこちらのパン屋さんは大和に本店を構える、地元で人気のパン屋さんの様で、少し寄り道し、お昼ご飯を調達。

 

駅から伸びる道路沿いも御覧の通りに桜のトンネル

歩く事、10分弱。目的の引地川沿いに続く千本桜コースに到着し、人混みをかき分けながら川沿いのコースを散策してみました。

 

途中、風が吹くと桜吹雪が舞い、ヒラヒラと川に落ちて行く様子も風情があります

 

今年の桜を無事に見納め、来年は何処でお花見をしようか今から楽しみです。

皆さんもおすすめのスポットがあれば是非教えて下さい。

 

 

それでは。

 

 

 


ページの
先頭へ