有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
下田 麻由子
2020.06.23 22:54

癒しの瞬間

連日、新型コロナウィルス関連のニュースは続いており、対策を続けていくことにとても疲れがたまっている時期と思います。

アラート解除となった昨今、感染拡大を防ぎながら充実した日常生活を送るための「新しい生活様式」が示され、今まで当たり前に生活してきたことや、日本独特のおもてなし文化まで変化をもたらす影響となり、まだまだ非日常であると感じています。

そんななか、新型コロナ渦中では、足早に仕事場と自宅と近所のちょっとしたスーパーへ行く程度しか行動ができず、今は、楽しみな買い物ができることや、散歩をしていると思いがけない発見がある、など少しの変化にもちょっとした幸せを感じることができます。

焼き物の催事場があり、思わずかわいいお皿を発見!このねこのフォルム、見ているだけでほっこりします。

 

帰宅途中で、おとなしくご主人を待っているワンちゃん。。。私をじっと見つめてきたので?話しかけられそうな雰囲気でしたし?(私の妄想です)、思わず写真を撮ってしまいました。可愛すぎてさらっていきたい衝動にかられながら、後ろ髪をひかれながら帰宅です。今までは、外に出ることや足を止めて何かに気づくことがこんなにも癒され、貴重だったとは思わず、色んなことに感謝し、毎日を過ごしていきたいと思います。皆様もゆっくりまったり、日常の癒しを見つけてみては?


ページの
先頭へ