有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
髙倉 理乃
2021.05.31 14:23

美文字練習帳

こんにちは。最近はライトブルー×ホワイトで変化のなかったキングの塔ですが、5月中旬頃?いきなりレインボーカラーに発色!何の主張だったかはわかりません。

 

さて、東京都や関西各県では緊急事態宣言が延長されましたね。延びに延びている感が否めませんが、できる限りのステイホームで協力していきたいと思います。

家にいる時間が長い今時期、ボーっと過ごす時間あっては勿体ないのでササっと何かできるものをと思い、ネットでポチっとこんな買い物をしました。

本気で綺麗な字になるための 美文字練習帳

 

いまはパソコン、スマホでなんでも打ち込み出力もできてしまうこともあり、字は汚くなる一方…
小学生のひらがな練習を思い出しつつ、良い姿勢で、紙(ノート)は体の正面に、綺麗な字をなぞり・脳に記憶させ・手に覚えさせる!というトレーニング。最初は簡単な字から。

 

第30講まであるので、お手本通りやれば1カ月で綺麗な字になるハズ✍「一」とか、「八」とか、画数が少ないほうがバランスを取るのも難しく…果たして成果はいかに。

 

ご祝儀袋も筆ペンで綺麗な字が書けたら気持ち良いですよね。一冊終わったら、百人一首・写経などのなぞり練習もあるようなので、挑戦したいと思います。

 

 


ページの
先頭へ