有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
小林 大地
2018.07.29 18:21

蕎麦大好きです⑥

厳しい暑さが続いていますが、皆さん体調は如何でしょうか?

今年の夏の暑さは異常ですね。

汗っかきの私は、インナー、ワイシャツを一日何枚替えても間に合いません。

先日検討者様(82歳)のご自宅へ訪問面談で伺った際、その日は35度の猛暑でしたが、ご自宅はクーラーがありませんでした。

「私はクーラーが嫌いでね・・・」よく聞く言葉ですが、クーラーを付けないで我慢し、熱中症になっている高齢者の方は多くいらっしゃいますからね。

息子さんも同席をしていたので、最近のありましたクーラーを付けないで熱中症で緊急搬送された方の事例をいくつかお伝えし、後日息子さんから「クーラーを取り付けました」とご連絡頂きました。

ホッとしました・・・

皆さん無理はされず、体調には十分お気を付けください。

ということで、こんな暑い日には冷たい蕎麦が一番!!!

少し無理な入り方ですが、今回は世田谷区八幡山駅近くの蕎麦屋さんへ行ってきました。

松沢病院前にあります。

*お店の外観の写真をいつ撮影していますが、この日は暑さのせいか、外観の写真をすっかり撮り忘れてしまいました。

 

昔ながらの町の蕎麦屋さんです。

家族で経営しているのか、活気がありとても良い雰囲気です。

お店を見渡すと

正直自家製梅酒が一番気になりました・・・

お店の人に聞いてみると、昔から少しずつ継ぎ足しているそうで、常連さんは必ず飲んで行かれるそうです。

この時期は炭酸で割って、梅酒の炭酸割が良く出るそうです。

昼間でなければ絶対注文してました。

メニューもすごく豊富でした。

 

こちらにプラスして店内に掲載されていた丼物。

またメニューに載っていないメニューも沢山あるとのことです。

今回はざるそばの大盛りを注文。

とても蕎麦の香りが良く、キンキンに冷えた蕎麦と、麺つゆが体の芯まで染み渡るようでした。

今回もとても美味しいく頂きました。

店員さんもとても気さくな方々で、また近くに来た時は是非立ち寄りたいと思います。

ご馳走様でした。


ページの
先頭へ