有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
小林 大地
2019.02.26 20:47

蕎麦大好きです⑪

今回の蕎麦屋は伊勢原にあります「手打ちそば越峠」

越える峠で「こえど」というお店です。

 

 

お客様の見学同行で伊勢原に行く機会があったので、伊勢原に住む知人に「美味しい蕎麦屋知らない?」と電話しました。

知人は「急にどうした?」という反応でしたが、私は「男なら蕎麦だろ!!!!」とは言わず、最近蕎麦にハマっていることを伝え、教えてもらいました。

 

 

伊勢原ではかなり有名なお店で、昼の11時半頃お邪魔した時は、20席ほぼ満席でした。

丁度1席開いていたので、なんとか入店することができました。

11時半開店と同時にこの賑わい。

只ならぬ蕎麦屋・・・これは期待できる。。。

 

 

周りのお客さんが何を注文しているか聞き耳を立てると、「蕎麦とてんぷら」を頼んでいるお客さんが多かったです。

揚げ物を控えている私は、いつも通り「せいろそば」単品を注文。

お店の中を撮影したのですが、撮影しずらい雰囲気で、「ささっと」写真を撮りましたが、ブレてしまいました。申し訳ございません・・・

 

 

 

待つこと5分。てんぷらを注文しているお客さんを横目に、一番乗りで私の蕎麦が到着。

 

食べる前の器に驚き。

とてもきれいな陶器の器でした。

老人ホームでもそうですが、プラスチック製の器か、陶器の器かで、食欲が全然変わってきますよね。見た目は大事ですね。

重要な味は・・・

非常に美味しいかったです。

今までで食べた蕎麦で一番美味しかったかも・・・(大袈裟ではありません)

大盛りを注文しましたが、お代わりしたくなる程の美味しさでした。

また伊勢原に来た時はお邪魔したいと思います。

今度はてんぷらそばを。


ページの
先頭へ