有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
小林 大地
2019.06.30 16:54

蕎麦大好きです⑭

今回の蕎麦屋は「 かしわ 」

南武線、武蔵中原駅から歩いて5分程にあります。

 

 

入口も時代劇に出てきそうな、味のある門構え

 

 

13時前に入店しましたが、混雑している様子はありませんでしたが、地元の女子会?が奥のテーブルで開かれていました。

 

 

女子会?に参加されている年齢層からか、話題は「老人ホーム」に関してでした。

( 決して耳を澄ましていたわけではありませんが、ボリュームが大きかった為聞こえました )

間違った知識が多かった為、女子会に参加させて頂き、正しい情報をお伝えしようと思いましたが、今回の目的は蕎麦を食べることなので、女子会の参加は断念。

メニューです。

 

 

今回は私が注文したのは

 

 

田舎蕎麦です。

今回の田舎蕎麦。かなり特徴があります。

田舎蕎麦は「太麺」のイメージはありましたが、今回の麺は非常に太くて、まるでうどんのよう。

蕎麦というより、北関東の ”武蔵野うどん” を思わせる程の太さ。

つゆは鰹の香り豊かで、甘すぎなくて塩加減も良かったです。

喉越しを楽しむそばと違って、これは「噛んで楽しむ」麺だと感じました。

噛めば噛むほど、甘さが感じられます。加えて、香りもあります。

今まで食べた田舎蕎麦とは全く違う物で、最初は「焦り」を感じましたが、食べれば食べるほど、虜になっていきます。

また絶対食べに行きます。

帰り際に、女将さんに「田舎蕎麦美味しかったです」とお伝えすると、田舎蕎麦はリピートさんが多いようです。

「かしわ蕎麦」行かれた際は是非田舎蕎麦を召し上がってください。

 


ページの
先頭へ