有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
井出 渉悟
2021.04.13 19:09

関内のオススメディナー

気が付けば4月も半ば。

上着いらずの気持ち良い日が増えてきましたね。

 

今回のブログはひさびさの夜ご飯で出向いたお店を紹介したいと思います。

 

豚パパ( とんぱぱ )

10年以上通っている韓国料理店です。

いろんなサムギョプサルを食べ歩きこの店に辿り着きました。

多い時には週3で通っていた程です。

昔は福富町に店を構えていて、

親子で店を仕切っていましたが体調を崩してしまったようで閉店してしまいました。

 

ちなみに福富町店その後は居抜きで豚“ママ”という店になっています。

「パパ→ママ」に変わり一見関係ありそうですが、全く別の店です。

よく豚“パパ”側と揉めなかったな…、と。

 

その後は系列店が曙町にあると知り、年1回は足を運んでいます。

 

オーダーはいつも決まっています。

サムギョプサル」と「チーズチヂミ」です。

サムギョプサルは豚バラ・ニンニク・キムチ・エリンギ(昔はありませんでした)を

鉄板に並べて焼いてくれます。

焼いている途中で赤ワインをスプレーして肉が柔らかくしているそうです。

店員さんが良い頃合いで肉やキムチを一口大に切ってくれます。

焼きあがったら好みで辛味ネギと一緒にサンチュに包み、

ゴマ油やサムジャンをつけて頬張ります。

鉄板が斜めになっていて余計な油は流れ落ちていくので

肉にしつこさはありません。

後半になると肉はカリカリ、キムチはクタクタになるので飽きずにいただけます。

 

もう一品の「チーズチヂミ」

ありきたりな表現ですが外はカリカリ、中はモチモチです。

日により焼き上がりが違いますが今回はアタリでした。

2人で行くと、この2品だけで満腹です。

今回頼めなかった他のオススメ料理はコチラ👇

◆サムギョプサル〆のチャーハンセット

同じ鉄板で作ってくれる焼き飯です。

肉の旨味やニンニクの香りが残った油で仕上げるチャーハンは絶品です。

◆ユッケジャンクッパ

臓物系の臭いが鼻を襲いますが、口に入れると美味しさに驚きます。

臭みは感じず、程よい辛さでいただける刺激物好き井出のオススメです。

◆生キムチ

実はこの料理、以前に福富町店に通っていた時に試作段階からいただいていました。

店長が毎度サービスで出してくれていた思い出の料理です。

普通のキムチのように漬け込まず、浅漬けのように作っているキムチでシャキシャキです。

 

※サムギョプサルを頼む際の注意点※

1.ヤケドに気を付けましょう。焼きたて熱々の肉はサンチュに巻いても冷めません。

2.デートには向きません。口周りも手も汚れて上品には食べられません。( 井出は妻と行きましたが )

3.デートには向きません。横浜のディープな街ド真ん中です。( 井出は妻と行きましたが )

4.翌日の仕事のアポイントを確認しましょう。キムチとニンニクを大量摂取します。

5.ニット素材の服装は向きません。臭いがしっかり残ります。

  ( 上着や荷物はドラム缶椅子の中に収納できます )

6.オーダーは控えめに。サムギョプサルだけで相当のボリュームです。

 

いまだに自粛ムードは続いていますが、

たまには腹いっぱい食べたい!という時に寄ってみてください。

密にもなっておらず安心していただけました。

 

 

年度も変わり神奈川相談室も新体制で動き出しています。

井出自身も気持ち新たに、お役に立てるよう努めてまいります!


ページの
先頭へ