有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
下田 麻由子
2018.12.27 00:57

~修了証~

今年4月から精神保健について、学んできましたが、約3か月毎の4回分の論文提出に加え、夏のスクーリングや2度の臨床現場での臨床実習への経験を積ませて頂き、ご相談者様、ご依頼頂いている各事業所の皆様や運営会社の方々にご理解を頂きながらの学びの場になりました。卒論間際になり、課題がきつくなり、心が折れそうになった時もありましたが、介護施設研究所のスタッフにも支えられ、無事の修了証を得ることができました。子供時代に学ぶことは、その環境が当たり前としてあったことですが、大人になり学ぶ環境を得ることは、周囲の理解や協力がないと難しいことだと実感した9か月間でした。

修了証を得たのみならず、今後は介護の領域を超えた相談ができるよう、精進してまいります。

 

と、少し小休憩で、前の職場の介護スタッフさんや管理栄養士さん、事務員さんと吉祥寺でお疲れ様会をしました♪戒(エビス)ビアホールというお店で、客層はおじさんたちが賑わうお店ですが、とても美味しくでびっくりです!煮物やサラダ、卵焼きなど家庭料理メニューが沢山あり、胃にも優しい。お酒も回って、うっかり重要な料理の写真がなく、下田の写真ですみません。たまには、自分にご褒美も大切ですね!直接援助の現場から縁遠くなってしまったので、現場一線で働いている方の話を聞くことはとても刺激になりました。

 

http://www.yakitoriebisu.co.jp/entry/

ホームページを添付しますので、ご参考下さい。


ページの
先頭へ