有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
下田 麻由子
2021.02.28 15:06

~立川のほっと一息場所~②

今回ご紹介するのは、日本でも随一の種類を誇る、チーズ王国です。

チーズ王国といえば、デパ地下などでその名を見かけた人もいらっしゃると思います。こだわりのチーズを世界中から取り寄せ、販売しているお店です。そのチーズ王国のカフェ兼本店が立川市にあるのをご存知ですか?月1回のチーズビュッフェが人気のこちらのお店。

作り手と直接交渉して、日本人の口に合うチーズを仕入れ、ホールで輸入し、注文を受けてからカット。いつでも切り立て、新鮮でおいしいチーズが食べられます。真空にすると熟成が止まってしまうそうです。スーパーなどで売られている製品は既に熟成が止まっているので、その味の違いは比べものにならないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このチーズ王国のお菓子のお土産としては、この「たちかわ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のイメージがおしゃれなので、見た目の字体もおしゃれにと思いますが、まぁ、立川なので親しみを込めて。。。もちもちモフモフといただきました🎶

形や皮のもっちりさと、中はマスカルポーネチーズと生クリームに小豆の甘納豆が入っています。

あんこではなく甘納豆なので食感もかるく、豆の粒感がアクセントとなって、止まらない美味しさです。コロナが落ち着いたら、ぜひ本物のチーズを味わいに、一度訪れてみてはいかがでしょう。


ページの
先頭へ