有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
下田 麻由子
2021.02.28 07:17

~立川のほっと一息場所~

立川北口側サンサンロードの先を行く、立川新名所の「グリーンスプリングス」に出来たベーカリー。

お米を使用したパン屋さんで、「R Baker」と言うお店です。

お店の名前。お米のRとばかり思っていたら?「コートロザリアン」というパン屋カフェを前身にしたお店で、Rosarian(ロザリアン)とは、薔薇愛好家を意味し、頭文字のRをとり、R Bakerと命名としたそうです。

その店名通り、薔薇からおこした自家製天然酵母を使用し、小麦粉と米粉を独自の配合でブレンドし、オールスクラッチ製法で焼き上げた、もっちりー💕としたパンを販売しています🎶

 

全面ガラス張りのお店となっており、これまでの立川にはあまりない感じ!の都心のオシャレなカフェ風….。目の前の自転車はご愛嬌で宜しくお願いします。。。

 

お店のコンセプトは「ゼロプレイス」という考え方。

パンの香りを楽しみ口に運べば、しあわせが込みげ、 そんな時、ひとは紛れもない 素の自分にかえることができる。そのような考え方で パンを作っているそうです。

カフェの空間も、ひとびとの心に余白をつくり、 自分らしくいられる時をつくる。今回は時間もなかったのでお持ち帰りにしてしまいましたが、次回はカフェでゆっくり自分時間を満喫したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの
先頭へ