スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
小圷 寛之
2022.05.17 20:01

「太陽!」

こんにちは

ルート営業の小圷です

 

朝と晩はまだまだ肌寒い日もありますので

皆様も体調など崩さぬようお身体ご自愛下さいませ

 

 

さて今回は

数年前、板橋在住の親友から教わり

一緒に食べに行ったこともあるラーメン屋さんに行ってきました

 

 

JR高円寺駅より徒歩3分

飲食店街の一角にあります

 

らーめん『太陽』さんです

 

伺ったのは夕方

特に並ぶこともなく

すんなりと入店が出来ました

 

お昼頃はいつも並んでいます

 

 

 

すでにカウンター席は満席

二人用のテーブル席に座りました

 

壁に貼られているメニューを見渡します

 

メニューはラーメン・餃子・炒飯と

アルコール・ソフトドリンク

おつまみのみです

 

 

色々食べてみたいのでCセット

(ラーメン・半炒飯)と

ジャンボ餃子2個入りを注文

 

 

店内は煮干しの匂いが漂っております…

さらにお腹が空いてきました

 

 

数分後、先に半炒飯が出てきました

 

見た目はあっさりしておりますが

よく炒めている?炒めすぎている?のか

焼きおにぎりのような硬さが

所々あります

 

 

本命のラーメンです

 

 

具はチャーシュー ナルトにメンマとネギが入っています

まずは一口スープを飲んでみると

煮干し出汁の香りが引き立つ

すっきりとした味わいのラーメンです

 

中細縮れ麺?なのでしょうか

麺が美味しい

喉越しがいいですね

 

シンプルにうまい!と表現をする方がおりますが

まさにその通りだと思います

 

 

ジャンボ餃子も運ばれてきました

 

 

皮が厚めで餡もたっぷり

パンパンです

 

合間をみて二人の店員さんが皮に餡を詰める作業をしております

どのお客さんも餃子を注文するので忙しそうです

 

絶えずお客さんが入店してくるので

余韻にひたることなく会計を済ませて

お店を出ました!

 

 

お店の外には「三河屋製麺」と書かれた

箱が積み重なっていました

 

気になったので調べてみると

東京都久留米市に本社工場があり

全国約1000店を超えるラーメン屋さんに

生中華麺を提供していて

そのお店のスープとの相性に合わせて

「求められる麺」を追求しているそうです

 

先程食べた縮れ麺が美味しかったのは

三河屋製麵さんのお陰だったのですね!

納得しました

 

ごちそう様でした。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU