スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
上野 陽介
2018.10.29 22:19

マイナスイオン浴びてきました。

みなさん、お疲れ様です。

立川相談室 上野です。

最近、寒いですね。

そんな寒くなってきたというのに、休みの日はアウトドア派の上野は、自然を堪能して参りました。

最初に言っておきますが、相当寒かったです。。

今回、上野が参戦してきた場所は、

立川相談室から車で1時間30分程でしょうか。

東京都西多摩郡檜原村に御座います。

その名も。

ロッジ神戸岩。

道中はこんな感じです。

緑がたくさんあり、鳥も鳴いている、虫もたくさんいる。

ですが、東京です。

毎年、地元の友人10名ぐらいでここに遊びにきています。

今では、恒例の行事です。

この橋、大丈夫なのか?と心配になるような橋を渡ります。

下は、川。ゆっくりと渡ります。

気持ちいです。

自然と会話します。

 

川が流れる音。

マイナスイオン浴びまくりです。

自然だぜ~

この小屋の中には、キッチン・トイレ・洗面・浴室が付いてます。

そんな事より寒い。

空腹だと余計寒い。

 

まずは、点火

椅子並べてー

そして、肉・野菜

もう、全員、寒さと空腹に耐えきれず、肉でも野菜でも一気に焼いちゃえという事で焼きます。

(見栄えが悪く、すみません)

そして、海鮮

そして、BBQに欠かせないものは、これ。

焼きそば。

実は、、私上野は、高校生の頃、初めてバイトをしたのが焼きそば屋さんでした。

みなさんご存知の「富士宮やきそば」です。

初めてのバイトで、しかもオープンスタッフ。楽しみだな~なんで思いながら出勤した初日。

本場、静岡県の富士宮やきそばで、店長している方が指導係で来ており

初日から「ヘラはそうやって持つんんじゃないんだよ、何回も言わせるな」

「モタモタしてると麺が死んじまうぞ」

最初から、こんな感じで怒られ、社会の厳しさを知ったのを思い出します。

ですので、毎年必ず、焼きそばを焼くのは、私の役目です。

普段、料理は苦手な上野ですが、焼きそばだけは、こだわり、自信があります。(自己満ですが。。)

 

寒いので、BBQを早めに切り上げ、小屋へ避難。

小屋で、夜に食べるカレーを作り、

近くの銭湯へ

 

銭湯に入り、全員でコーヒー牛乳をのみ、

畳でゴロゴロし、小屋に戻り、カレーを食べる。

毎年の流れです。

 

自然と会話し、自然に刺激をもらい、自然にリフレッシュさせてもらい、また、来年も全員で元気に来ようと友人と誓い、

小屋を後に。

帰り際に、友人がボソッと一言

「暖かい気候の時に来よう」

全員がうなづき、帰宅しました。

寒かったですが、自然に触れながら外で食べる食事は格別ですね。

いいリフレッシュになりました。

みなさんも是非!

 

10月も残り数日、頑張っていきましょう。

有難う御座いました。

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU