スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
齋藤 弘毅
2018.12.14 17:35

トイレ大好き、齋藤です。2

介護施設研究所のブログが好きな介護業界のダメリーマンの方々、お元気でしょうか。

今年ものらりくらりと仕事をされたのではないでしょうか。

 

シュールなネタで好評だったブログの続編です。

2017.5.07 トイレ大好き、齋藤です。

 

女性読者からは、「未知なる小宇宙を覗き見た感覚だった…」

男性読者からは、「着目点が良いですね~、さすがです!」

意外にウケが良かったので、禁断の続編を綴ってみました。

 

 

急ぐとも 心静かに手を添えて 外にこぼすな 松茸の滴

 

日本人のDNAに刻まれた 五七五七七 のポエム!

一度読んだら忘れないですね。

こんな素晴らしいポエムが飾ってある環境はというと…

 

 

場末のスナックのトイレみたいなところでした…。

このギャップがまた感慨深いですね。

 

 

紳士のお客様へ

用を足す際は便座に座ってお願いします

 

男性も座って小便をすればまき散らかすことはないですね。

なるほどね~…、と感心しながら足元に目をやると…

 

 

思いっきりシミだらけでした!

これだけ派手に汚されれば、店主も黙っちゃいないですね。

 

最近は男性でも便座に座って小便をする方ばかりと聞いています。

現実的に、介護施設研究所のトイレも「男性も座って小便をして下さい」という張り紙が…。

だからいつも清潔です。

 

 

こちらのトイレで気になったことは、トイレスリッパがキレイに並んでいる事でした。

ほとんどのトイレはで、スリッパは適当に脱いでバラバラに散らばっているものです。

ここでは、足形をタイルに張って「脱ぐ位置を誘導」していました。なるほどね~。

 

 

これは説明不要ですね。

男性はこのくらい死に物狂いで小便をしているのです。

男性にとってトイレは戦場なのです。

 

どこの張り紙も共通していることは…

頼むからトイレを汚さないでくれ

 

忘年会シーズン、千鳥足でトイレに向かうダメリーマン諸君へこのブログを捧げます。

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU