スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
唐沢 光枝
2018.05.26 19:18

ベストヒットそら

ゴールデンウィークが明けると、当社初!「平成生まれ」の社員が誕生していました・・・って、平成も今年で30年。来年の今頃は元号も変わり、もはや「昭和生まれ」は化石状態?!

ガッツリ昭和世代の揃った介護施設研究所です(#^^#)

 

まだ昭和生まれも、昨年リーグ初優勝の川崎フロンターレも化石とは言わせません!?

 

 

話は変わって、昭和の小学校では日常風景だった「二宮金次郎像」ですが、平成も30年を迎える今の小学生は、その存在そのものを「知らない」子が多いとか。

 

勤勉の象徴、奉公の傍ら薪を背負って歩きながら本を読む姿が、歩きスマホを奨励しているようで「けしからん!?」との声が上がり、撤去されつつあるのだそう・・・

時代の変遷?確かに歩きスマホは事故を引き起こす危険性もあり、使用者自ら注意を払わなければなりませんが、それとこれとを一緒くたにしてしまうのは、ちょっと寂しい話です。

 

 

さて、スマホ頼りの?皆さん、最近「空」を見上げていますか?

 

元々、「好きです☆そら」の唐沢。

何もこんな紫外線の強い季節に(空を見上げなくても)…なんて言わずに、夏至に向けて日も伸びてきている今、下向きの猫背の姿勢を、ちょっと上向きに、背筋を伸ばして心も上向きに、自分だけの『ベストヒットそら』を見つけてみませんか?

 

 

ココで、東京相談室から眺めた、『ベストヒットそら☆』をご紹介。

 

渋谷区を除く?各地で雷雨が発生した日の夕空。(八王子では雹が降ったとか!)

珍しい雲に、感嘆の声を上げていると、当社に研修に来られていた静岡県の紹介センターの相談員・諏訪部さんも「空好き💗」とかで、二人揃って撮影会に。

 

開始112秒でTKO(テクニカルノックアウト)を奪ったプロボクサーの井上尚弥さんではないですが、特に夕空は刻々と変化するので、「ステキ!」と思ったその瞬間をしっかり目に焼き付けていただきたく願います。

 

 

ビルに囲まれた渋谷の狭い空の間からも、素敵な瞬間を捉えることが出来ます。

 

 

護衛や取材のヘリコプターに、空が騒々しくなることも。

 

いかがですか?同じ渋谷の空でも、一つとして同じ空(雲)に遭遇することはありません。

故に?空好きには堪らない魅力があるのかも知れませんね(*^^*)

 

空色(天然の青色)は鎮静効果もあるそうなので、「けしからん」出来事も、空を見上れば穏やかな心で対処できるかもしれません。

心まで化石にならないよう…また歩きシャッターで周囲に迷惑をかけないよう配慮して、梅雨の晴れ間の「ベストヒットそら」をぜひ皆さんも見つけてみてください☆

 

 

 

迫力の入道雲、大好き唐沢です。

今年の夏は猛暑とか(^▽^;) 夏に向けて、体力も万全に頑張って参りましょう!

 

)^o^( からさわ !(^^)!

 

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU