スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
髙倉 理乃
2022.01.13 12:10

ホットサンドに挑戦

こんにちは。年が変わり関東でも雪や寒波などで冷え冷えの毎日ですね⛄

ゆっくりと温泉に浸かりたい今日この頃ですが、密を避けソーシャルディスタンスが求められる昨今、宿泊施設でなく大自然の中ソーシャルディスタンスを保てるということで世はキャンプブームが到来しているそうです⛺

 

ということでキャンプ用品にもなるキッチングッズを使っていざ実践。今回使うのは、ホットサンドクッカーです。こちらは真ん中で仕切れるタイプです。

 

1月なので太っ腹に2台ほぼ同時購入。コンセントをつないで使う電気タイプもありますが、この2台はガスOR直火専用。IHのお宅は専用のものを使う必要があります🍳

 

中に挟むのは、一つ目は間違いない組み合わせのチョコとバナナ🍌。二つ目はチリコンカンとチーズです。

 

ホットサンドクッカーにバターを塗り、食パンをセット。輪切りにしたバナナとチョコをのせ上からさらに食パンでサンドしガッシャン。

 

こちらは仕切りが無いタイプですが、二つに切ることを考えて何となく両サイドに具をのせます。バターも忘れずに塗ります🐮そしてガッシャン。

 

両面3分くらいずつ焼くと…良い焼き色がついています。火加減に注意しないと焦げます。

 

断面が良く見えませんがチョコバナナ。もっと具を詰め込んでも良さそうな感じです。カロリーモンスターになってしまいますが美味しいです。

 

チリコンカンチーズ。朝食に良いですよ🍞。中身を工夫してお手軽朝ごはんや軽食にいかがですか。

 

変わり種、やってみました。お節の残りの栗きんとんと柚子。柚子の皮はこんなにガッツリ食べるものでは無いのだな…と思いました。栗きんとん×リンゴは爽やかで美味しかったですよ🍎

 

大自然の中での寝起きは好き嫌いがありますが、キャンプグッズは優れモノが多いようですので臨機応変に活用していきたいと思います😊

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU