スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
松岡 園
2021.08.30 11:52

ランチ事情@東京相談室 その⑧

円山町わだつみ
渋谷区円山町6-1
野菜天ぷらそば 1,500円

入口の重厚な扉の門と、続く長いアプローチ
高級店の雰囲気が漂っていて、興味があるけど入りずらい感じがしますが、門のところにメニュー表があるので心づもりをして入店できます。

たまには奮発!!

門から続くアプローチが結構長く、この時点で雰囲気満載
何というんでしょうか…中庭?鯉が泳いでる小さな池があり、灯篭も鹿威し風もあります。
突き当り手前の左手にお店の入口があります。

もう、雰囲気ありありです。
中庭の見えるカウンター席に通され、店内をチラチラと見られないけれど
やっぱりあちこち見てみたくキョロキョロしたいので、他のお客様やお店の人に気が付かれないように
普段からこういうところに来てるんです私。というようにスマして雰囲気を探ります(ある意味女優

雰囲気にのまれながら迷った挙句に温かい野菜天ぷらそばを注文。
まずは天ぷらが運ばれてきました。
何とも素敵な盛り付け!テンション上がります!!

どれからいただこうかワクワクしながらアツアツの天ぷらを味わいながら楽しみながら食べ始めたところで、お蕎麦がやってまいりました。

お蕎麦の香りもあり、カツオのお出汁がきいた濃くないおつゆで、サラリといただけてしまいます。
美味しかったし雰囲気もあり、奮発した甲斐がありました。

満足の途中で戸惑いもありまして…
天ぷらの火の通り加減がいいなーと思いながら3種類目を食べ始めたところにお蕎麦。
お蕎麦も早めに食べた方が良いし、天ぷらも折角なので全種類を熱いうちにいただきたいし
食べる順番をどうしたらいいの!!!正解は???って思いながら、一旦お蕎麦に移り、ちょっとしたら天ぷらの3種類に移り、またお蕎麦に戻りというように交互にいただきました。。。

どうするのが良かったと思いますか?次回参考のため教えてください~~

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU