スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
井出 渉悟
2019.07.26 20:51

井出の休日(横浜・中華街に行ってきました。)

中華街へ行ってきました。

毎日通っている場所ですが、やっぱり休日は観光客で賑わっていますね。

 

「甘栗いかがですか~」を避けながら最初の目的地へ。

 

王府井(ワンフーチン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理工程は目の前で見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も行列ができていて、10分程並びました。

お目当ては 正宗生煎包( 焼き小籠包 ) です。

井出家の子どもたちも好物で定期的に食べに来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは穴をあけスープをいただきます。

こんなに入っているの?!と思うくらいにたっぷりのスープが。

安易に噛みつくと肉汁が噴き出すので注意が必要です。

※店頭でも注意喚起の映像を流すほど噴き出します!!

焼面はパリパリで、焼きというよりも揚げに近いです。

 

お腹も満たされたところで今度はスイーツを食べに移動~

 

横浜大世界の2Fにある 横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな種類のチョコレートが所狭しと並んでいます。

ミュージアムというだけあり眺めているだけでも過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはガラス張りのチョコレート工場もあり

実際の工程が見学できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜中華街らしく花文字の入ったチョコレートや、

第4のチョコレートと話題のルビーチョコレートも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通サイズのチョコレートのだけではなく

いろんな味が楽しめるような小さめサイズも揃っていました。

 

人気フレーバーランキングです ↓↓

1位】PLAIN 横浜・プレーン

【2位】TEA スリランカ・紅茶

【ランキング外】SALT ヒマラヤ・塩 を購入し実食!

 

 

 

PLAIN 横浜・プレーン

はじめは甘味が抑えめですが、

途中からベリーのような香りが広がります。

ベリーの香りが抜けたあたりから甘味が強くなります。

一番味の変化がありました。

 

 

 

 

 

 

TEA スリランカ・紅茶

すぐに紅茶の香りが広がります。徐々に甘味が増しキャラメルに近いような味わいでした。

色味は他と比べて明るい茶色です。

 

 

 

 

 

 

 

SALT ヒマラヤ・塩

”甘みを引き立たせるためにスイカに塩をかけて食べる”

みたいな塩控えめなイメージでしたが全然違いました。

塩主役で結構強いです。後味もしばらく塩味が続きます。

歌舞伎揚げみたいな味でした。…表現力がないですね…。

 

 

 

 

それぞれ”味の変化”が楽しめましたが、個人的にはTEAが一番好きです。

 

皆さんもお好みフレーバーを探しに来てみてはいかがでしょうか。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU