スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
井出 渉悟
2019.09.18 21:43

井出の地元 金沢文庫芸術祭に行ってきました

今日は涼しい1日でしたね。秋の気配を嬉しく感じている井出です。

 

この前の休日に井出の地元「金沢文庫 海の公園」で開催されていた祭りに行ってきました。

 

「 第21回 金沢文庫芸術祭 」

今回で21回め。毎年やっていたようです。

地元といいながらも知らなかった…

 

いろんなブースがあり、地元企業や店舗が100店近く出店していたそうです。

気になったお店をいくつかご紹介↓↓

 

銃弾で作ったアクセサリー。

インパクトのある響きですね。

仕上がりは綺麗に光っていたのでまさか銃弾から作られているようには見えませんでした。

女性向けのアクセサリーが多く購入せず。

 

かわいらしいフォルムのミニ地蔵。

似ているようでそれぞれ違うところがハンドメイドのいいところですね。

なぜだか購買意欲をそそられました。

が、どこに置けばいいのか悩み結論出ず購入せず。

 

苔玉(こけだま)。

最近流行っているんでしょうか?よく見かける気がします。

「この子は手が掛からない」「この子は大変」「この子は気が難しい」など

我が子のように説明する植物愛に溢れる方でした。

そこまで愛情を持つ自信がなかったので購入せず。

 

結局購入したのは肉!肉!肉!

肉のほかにも祭りのド定番「たこ焼き」や「かき氷」、飲食店の作るいい香りの「スモーキーチキン」やコリアンフードまでいろんな出店が並んでいました。

井出家を含む多くの家族連れがレジャーシートを広げてくつろいでいました。

 

お腹も満たされたところで散策再開!

至る所にアートな装飾が↓↓

ライブペインティングも行っていました

砂浜にはサンドアートの展示も

身長を超えるサイズで迫力満点!!

線一本、面一か所まで丁寧に仕上げられていました。

製作中の様子も見ることができました。

コダックの製作者を見てみると…

某運営事業者さんも参加されていたんでしょうか?

 

つづいて先住民族広場へ移動

民族衣装に身を包んだ方が太鼓を叩きながら

「エェ~オォ~エェオ~♪」と演奏をしていました。

独特な雰囲気の盛り上がりで見入ってしまいました。

 

はじめて参加しましたが活気、賑わいがありとてもいい雰囲気の祭りでした。

子どもたちも楽しめそうなワークショップも多くありましたがどこも大盛況で参加できず…

来年また来たいと思います!

 

早くも「芸術の秋」「食欲の秋」を感じることができた1日になりました。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU