スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
髙倉 理乃
2018.03.29 14:59

元町・中華街ランチ

こんにちは。

連日暖かい日が続きますが、4月を前に春を通り越して夏日になりましたね。昼間に外に出たところ、半袖で桜見物をする方もいました。花粉対策に暑さ対策に紫外線対策に…春は過ごしやすい季節だと思っていたのですが。。。

 

さて、話はガラッと変わりまして、東京相談室・唐沢が実践したデトックス食『七号食』。10日間玄米のみで過ごすという究極のダイエット。

その方法の詳細はコチラ↓

「相談室にも昼は来る~♪✖バラ、バラ、バラ。Part1」

「相談室にも昼は来る~♪✖バラ、バラ、バラ。Part2」

 

もんもんと気になり、とりあえず玄米を購入して早速始めた髙倉の七号食生活は…

朝:玄米150g+水、成功。

昼:ラーメン、アレ?

夜:玄米150g+セリ鍋+その他おかず、アレアレ??

気を取り直して翌日

朝:玄米150g+水、成功。

昼:玄米150g+完食おやつ、アレ??

夜:外食(中華)、アレ??

という感じで3日坊主、いやいやなんと、1食坊主で終了しました。玄米のみで過ごすのは無理でした。ただ、意外と玄米が美味しいものだと知り、健康の為にも、外食時以外は主食を玄米に切り替えて生活中です。(現在進行形)

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな主食玄米生活にピッタリ、自然派のお店を見つけたのでご案内します。

 

元町商店街、メイン通りのビルの3階なので少々見付けにくいです。

階段を上ったエントランス

 

 

 

店内にヨガスタジオもあるようで、飲食店なのに「YOGA」の文字が。

 

 

店内の様子。

お昼時に入店しましたが、その時はこの様子。※13時頃~混み始めました。

 

 

オーガニックカフェということで、塩は天然塩、お米は無農薬、野菜は9割が無農薬、無添加・・・・といったのがウリです。

ランチメニューは

①畑のごはん(メインが野菜料理中心)

②海のごはん(メインが魚料理)

③山のごはん(メインが肉料理)

といった感じ。

 

この日は③山のごはんを注文

 

左上から、キノコのマリネ、豚肉の炒め物(野菜で見えませんが)、菜の花のお浸し

玄米ご飯と味噌汁。小鉢はニンジンとクミンの和え物です。左下のゴマ塩みたいなものは、緑茶の葉と天然塩を混ぜたもので、塩気が足りない場合はふりかけてくださいとの事でした。

 

 

それぞれの素材の味がしっかり。豪華なランチではありませんがホッと安心するような食卓です。薄味という印象はありませんでした。

追加でサラダやおかずも注文できますが、こちらのランチセットで満腹です。

 

今回のお店

■店名:きせきの食卓

■住所:横浜市中区元町2-93ZALETTA元町1 3F

■電話:045-264-9678

■営業時間:10:00~20:30

■定休日:月曜日

 

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU