スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
柴﨑 竜
2019.03.26 08:19

初めまして。

先月より介護施設研究所の一員となりました、相談員の柴﨑と申します。

東京相談室での活動が中心となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

初めての書き込みのため少々緊張と、どんなことを発信したらいいのか・・・と不安の中ではありますが、書かせていただきます。

 

 

初ということで、自己紹介をさせていただきます。

 

私は、ネギやこんにゃく、温泉や中山秀征さんなどで知られる群馬県で生まれました。

地元は渋川市といいまして、温泉でいうと伊香保温泉などが有名です。

 

伊香保温泉には県外から来る方も多いのですが、私自身あまり行ったことがなく・・・近いとなかなか行かないものです。

個人的には四万温泉がおすすめです。

本物の温泉が楽しめます。

 

 

大学進学を機に上京をしてから住むことはありませんでしたが、たまに帰省をするとやはり心和みます。

何もないですが、1年を通してずっと風が強いですが、落ち着ける大好きな場所です。

 

地元のご紹介はまた改めて。

 

 

 

趣味は、スポーツ・ドライブ・弾き語りです。

スポーツは元々やっていたバスケットをはじめ、主に大きめのボールを使う球技が好きです。

最近は健康のためにランニングなども行っています。

介護施設研究所にはランニングをされる先輩がいらっしゃいますので、いつか一緒に、と密かに狙っています。

定期的に汗を流して体を浄化する。

大切にしていることです。

 

 

車の運転も好きなので、ドライブにもよく行きます。

車内で音楽を聴きながら、行ったことのない土地の景色を見ながら走る。

私の好きなことランキング上位です。

 

 

昔から音楽が好きで、聴いたり、歌ったり、時に演奏したりもします。

ジャンルは特にこれといったものはなく、その時々で興味のある音楽を聴きます。

最近は、ジャズに興味があります。

 

よく代表の齋藤からいじられますが、「グレープフルーツ」という親友と作った自前曲もあります。

グレープフルーツのご紹介については、また改めて。

需要があれば、ですが。

 

 

好きな食べ物は、お肉と・・・

 

そんなに自分のことを綴る機会もなく、このブログ大丈夫か!?と思ってきました。

年度切り替えの時期でもありますので、来年度の目標をお伝えして締めたいと思います。

 

 

〈目標〉

・相談員として、1人でも多くの方の支えになる

・ダイエット−5kgを成功させる

・唯一嫌いなワカメや昆布などの海藻類を好きになる

 

 

 

今回は自己紹介ということで、写真も全くなく見づらくなってしまいました。

次回からは、他の皆さんに負けないくらい写真をふんだんに使った見やすいブログを心掛けます!

 

乞うご期待!!

 

プロフィールの写真を早くなんとかしたいと思っている、柴﨑でした。

 

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU